2014年1月31日金曜日

さくらとスタバ

昨日、初めて、生後27ヶ月のさくらと
二人だけでスタバした。

私は、コーヒーとドーナツ。
彼女はリンゴジュースにクロワッサン。

1時間弱かけて、きちんと椅子に座って
食事した後は、
最近覚えた、大きな栗の木の下でを踊ったり、
ハッピーバースデーツーユーを歌い出したり。
携帯メールをチェックしてると、
『おとーちゃん、なにしてるの?』
と聞いてきたりと。

午後の時間、娘とスタバできる贅沢よ。
 私のベビーシット業もだいぶその質が変わってきた。

2014年1月27日月曜日

1月なかなかの出だし。

今年の冬は、厳しい。
よく雪が降り、日中の最高気温がマイナス10度以下の日も多い。
ただし、今月は、1月にしては珍しく仕事に恵まれて、
懐だけは暖かい。
いやいや、
仕事の神様に感謝感謝。


2014年1月14日火曜日

2014年はじまる。

2014年が始まりました。
演奏する事がまた楽しくなってきました。
これまで楽しくなかったのか、と言われると、
今にして思うと、2010年から2012年の3年間は、
想像のできない事が自分に多く降り掛かってきて、
正直、音楽に集中できない感じといいますか、
まるで音楽が自分から離れてしまった感じがあったのです。
(厄年とか信じてなかったですが、
もしかすると厄年だったのかもとも思ってしまいます。)
でも、昨年後半くらいから、何か、ようやく、
また演奏する事に楽しみといいますか、
演奏するたびに快楽物質が脳内に分泌されてきた感じがあります。
自分含め、この作文を読んでくださっている方々へ、
是非とも、いい年になりますように。

年末カウントダウン@Robert Restaurant
(左Andromeda Turre 右Karen Marie)

1月8日(水)小林陽一ライヴレコーディング@Smoke.
左からEric Alexander、私、Vincent Herring, 金森もとい、小林陽一。
そのライヴレコに来ていた私のアイドルの一人、Jacky Terrassonと。
1月11日(土)Somi @Groove, Winter Jazz Festival。
右、Alicia Olatuja.

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...