2016年に切り替わる前後、色々あった。
12月末に2泊3日だけ家族でバハマに遊びに行った。
バケーションをとったのは、実に5年ぶりかもしれないのである。
もう少し長く休みがとれたらよかったのだが、
時間とお金が許さないのである。
にしても、やはりこの海の色を見にくる価値はあるなぁと。
ところが、2日目の夜、もともと風邪気味だったさくら、
咳がひどくなり、夕食後、嘔吐し、発熱し、
私は焦った。
翌日、NYに戻るや、すぐさま救急病院へ。
肺炎を心配したが、ただの風邪ということで、
とりあえず安心。
大晦日は、Sleep No Moreの年越しパーティーで演奏。
キャストの方々の歌の祭典。
8時間、80曲以上を伴奏した。
もう酔っぱらうしかないと思い、
酔っぱらって、帰りの地下鉄で眠りこけ、
降車駅を乗り過ごし、終点まで行くという
ひさしぶりに学生の気分になった。
2日酔いで死んでいた午後、さくらが、耳が痛いと泣きわめく。
熱はなかったが、なにか耳にウイルスでもはいったかと
また救急病院へ。
正月で、さすがに医者も少なかったのか、診察まで
待たされる事4時間。。。。
さくらも、眠り込む始末。
ようやく診察されるに、
『耳あかがすごいことになってます。』と医師。
掻き出す毎に、まぁ、出る事出る事。
さくらも、痛みが消えてけろっとしている。
さくらも、痛みが消えてけろっとしている。
耳あかは、自然に出てくるから、
赤ん坊の耳は変に傷つけるといけないので、
掃除しなくてもよい、という本を読んでいたので、
さくらは、生まれてからこの4年間、まともに
耳掃除をしていなかった。
どうやら、耳掃除はしないといけないようであった事をこの日、
知った。
結局、耳垢掃除のために計5時間、救急病院で過ごした正月であった。
こんな2016年の幕開け。
いい年になってほしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿