2020年7月12日日曜日

Quarantine Week 17

アメリカのCOVID-19感染者数7月11日現在
感染者3288530人(先週2902939人)
死者136636人(先週131929人)

アメリカ合衆国のコロナウイルス感染者数の
増え方が加速している。
今、大統領をやっている人は、まるで対策に興味ない様子だし、
国民も感覚が麻痺して、パンデミックの最中にいる事を
忘れてしまっている感じもする。
どうやって終息するのか。。。。
アメリカ国は11月の大統領選で、とりあえず
今、大統領をやっている人を引き摺り落とさないと
本当にヤバい状況になりそうで、それが怖い。

Twitchでの配信プロジェクトは四週目を終えた。
おかげさまで、先週末にフォロワー数が当初の目標であった
五十人を超えて、月曜日の放送は、最高の気分であった。

ところが、火曜日、配信ソフトが不具合を起こし、
配信がストップしてしまった。
さらに、その事に事に気づくのに遅れ、
15分−20分ほど空白の時間を作ってしまった事。

水曜日も途中でソフトが不具合を起こし、
一度配信を止め、ラップトップをRestartさせて
配信を続けたり、

木曜日もしょっぱなからソフトの調子が悪く
再びラップトップをRestartさせたり、と
この3週間ほど経験してこなかった不手際を演じ、
かなり凹んでしまった。

金曜日は、思い立って、配信ソフトをシンプルなものに変えてみたところ
無事に放送ができて、今後、しばらくこのソフトでやってみようと思う。
3歩進んで2歩下がった感じなのだが、
これも勉強だ。
(便利な機能満載なStreamlabs OBSというのを使用していたのだが、
自分の持っているラップトップではうまく走行しないようなので、
基本的な機能のみが付いているOBS Studioでやっていくという結論に。)

見放さず放送を見てくださる方々、本当にありがとうございます。
来週は、安定した配信をしたいと思ってますのでよろしくお願いします。

https:www.twitch.tv/torudodo


0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...