2010年4月13日火曜日

井上智@ Blue Note , NYC



4月11日(日)

10年あまり、
公私にわたって
大変お世話になってきた
井上智さんの、
完全帰国前の最後の演奏となる
Blue Noteでのライヴに参加。


一緒に演奏するのが
これが最後じゃないと思うし、
それはわかっているのだけれど、
そうはいっても
日本とNYは地理的に
かなり遠いし、
そうそう簡単に
智さんの得意な駄洒落を
拝聴して、苦笑攻めにして
あげることもできなくなることを思うと、
ふと寂しくなるもので。


智さんがショーの最後にMCで、
『僕に会いたかったら、日本に来て!』
と笑顔で話されているのを聞いて、
こちらも笑顔になった次第。


(写真)
植田典子、井上智、高橋信之介、百々徹

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...