2011年3月23日水曜日

2011年3月11日(金曜日)

なんとも、ショックで、
言葉を失っている。


2月から3月にわたって、
東京、名古屋、京都、大阪、福山、広島、下関、
津山、神戸、博多、佐世保、久留米、別府、
東京、浜松、豊田、岐阜、京都、東京、
東京、新潟、名古屋、東京
と色々な街を旅して来た楽しかった記憶が、
3月11日以降、
一瞬にしてどこかに消えてしまった。


(本当は、千葉、群馬、東京、東京、千葉、東京、名古屋と
行く予定だったのですが、キャンセルせざるを得ない事態になり、
ご迷惑をおかけしたこと、お詫びいたします。
またライヴにいらしてくださった方々にお礼もままならず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。)


とりあえず無事にNJに戻ったのですが、
日本のニュースを見てはため息をつく日々。
被災された方々は、本当にお気の毒で、いたたまれない。


政府が安全を訴えているのを聞くと不安を覚え、
危険を訴えている識者の発言を聞くと安心したり、
自分は、決して祖国の悲劇を望んでいるわけではないのに、
なんなんだろう。この落ち着かない感じは。
とりあえず、身近の人の安否を日々確認することだけしっかり
していこうと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...