2011年7月27日水曜日

12年

NYに住み始めて12年が過ぎて8月から13年目に入る。
まったくもって自分の感覚でしかないのだが、
自分のNY生活の第1章が完全に終わった気がしている。
(厳密にいうと、2年前にNew Jersey州に引っ越したので、
すでにNY生活自体は終わっていたのだが。。。)


この間、様々な人々と出会いがあり、そのうち
ずっと続いている関係もあり、疎遠になっていく関係もあり、
またつながる関係もあり、悲しくも永遠に別れてしまった関係もあり、
まぁ、色々変化していくのが常なのだとは思うが、
自分をとりまく風景が、刻々と変わって行くものだなぁと思ってしまう。
そういう事に、何か一つの区切りがつくとすれば、
この12年目なのではないかなと、勝手に思っている。
干支も12年周期だし、きっと何か理由があるはずだ。


ある種お気楽すぎてそれが問題なのかもしれないのだが、
自分の第1章には、かなりなほど自己満足をしている。
12年前、NYに引っ越してきた自分は、
『まぁ、なんとかなるだろう。』という
明確な未来予想図があったことを記憶しているが、
12年後の現在を鑑みるに、
『うん、まぁ、なんとかなってるなぁ。』
というすがすがしいほどの目標達成感がある。


来月から、自分のNY生活第2章が始まるわけだが、
さりとて特に気負いもないのだが、
より人生のチャレンジ度が増して行く事だけは確かな気がしていて、
少し、帯を絞め直して望もうかなぁと思ったりもするのだが、
『まぁ、なんとかなるだろう。』
というマントラが再び頭の中をかけめぐっているのである。


そうそう、JAfroのCD音源がついに完成しました。
なんとか拡散普及に努めていきたい、と思っております、はい。

4 件のコメント:

  1. 第2章の幕開けをお祝いして
    拡散普及にご協力させていただきたいと思っております♪

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    発表できる段階になりましたらお知らせいたします。

    返信削除
  3. しげぴょん2011年8月1日 21:53

    New CD 楽しみに待っております。

    返信削除
  4. ありがとうございます、しげぴょんさん。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...