2011年10月29日土曜日

さくら後1週間

さくらの誕生から1週間が過ぎた。

日増しに、泣き声のピッチが高くなり、ボリュームも大きくなって来た感じがする。
産まれて間もなくの頃は、
『お腹がすいたよー。何かくださいませんか。』くらいだったのが、
最近は、
『腹へったって言ってるだろ。いい加減に起きてミルクくれ!!!』
に変わってきたかのように泣く。

なにしろ2時間おきにせがまれるので、
特に夜中は、こちらがきつい。
なんといっても産後まもなくで体力も弱っている母親には本当にきつい。

(今日は、どうにも眠くて、8時間くらい寝てしまった男親の私、
ごめんなさい。。。)

親業、体力ないとできませぬ。

2 件のコメント:

  1. OKASAM2011年11月3日 21:04

    わぁぁぁぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    おめでとうございました!だったんですね。

    『さくら』ちゃん。いいお名前。

    流産と言う悲しい事を経て 誕生してくれたんですもんね!

    新しい命の誕生報告、10月はdodo様を含めて4人でした。

    こんな嬉しい報告は何人でもよいですね!

    返信削除
  2. OKASAMさん、

    コメントありがとうございます。
    誕生から2週間が過ぎました。なんとなく新しい生活のリズムが
    確立してきたかのような感じです。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...