2017年4月23日日曜日

Somi Europe Tour その1

4月6日から22日までSomiのヨーロッパ7カ国ツアーに参加。
今、パリの空港で帰りの飛行機を待っているところ。
(今日は、ハンブルグーアムステルダムーパリーNYCという行程。
1日で3カ国移動できるものなのですね。)

パリは実は今回初めての訪問で楽しみにしておりました。
今回のツアー中、少なくともパリの空港には演奏、経由地、帰路含め、
3回ほど来たのですが、
パリで演奏した日は、
空港ーホテルー会場入りー演奏ーホテルー翌日早朝の出発、
というスケジュールだったので、パリを何も見れずじまい。
今日も、飛行機が予定より4時間近く遅れたので、
一瞬、タクシーに乗って少なくとも
エッフェル塔を見に行ってすぐ空港に戻ることも考えたのですが、
さすがにあきらめて、このブログ書きしてみようかと思った次第。

今回、Somiの新譜発表にあわせてのツアーで、
ユテレクト、ミラノ、パリ、ロンドン、ウィーン、
チューリッヒ、ミュンヘン、ベルリン、ハンブルグ計7カ国9公演したわけで。

おっと、今アナウンスが入り、出発が若干早まり、
搭乗できるようになったので、また続きは後々書いてみようかと。
ハンブルグの朝

2 件のコメント:

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...