2019年9月2日月曜日

2019年夏

この数年、ただ仕事をこなすことで、月日が流れすぎていく
感じが続いています。
何かこう、自分のための作品作りとか、できず仕舞いで、
自分は一体何をしたかったのか、よくわからない感じに
なってしまって、しかし、仕事の忙しさに甘えて、やり過ごすといいますか、
まぁ、とりあえず、生きてるじゃん、家族も元気だし、いいっかみたいな
感じで2019年も終盤に入ってきてます。

8月は、仕事で、カリブの島、マルチニク、
ペンシルヴァニア州都、ハリスバーグ、
そして、カナダ国境近くのナイアガラの滝に行く機会がありました。

Martinique

Harrisburg, PA

Niagara Falls

それにしてもここ最近のニュース、
アメリカで頻発する銃乱射事件、移民排斥運動、
ブラジルのアマゾン火災、英国のEU離脱、
香港のデモと弾圧、韓国と日本の関係悪化、中国とアメリカの貿易戦争、
イラン問題、イエメン内戦とサウジアラビアの介入、北朝鮮、イスラエル対パレスチナ、
地球温暖化、等々、色々ありますが、全ては、
今、アメリカの大統領をしている人が辞めれば、
すべてうまく問題解決するのではないかと思っているのですが。
そんな単純ではないのかもしれませんが、
ヒトラー下のドイツと比べるのはどうかわかりませんが、
とにかく、歴史的にも、今、面白い時代に生きている感じがあります。
とりあえず、以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...