2020年12月13日日曜日

Quarantine Week 39

 アメリカのCOVID-19感染者数12月12日現在

感染者16315033人(先週14819190人)
死者302522人(先週285755人)

Sleep No Moreの俳優さん、Nick Atkinsonさんプロデュースの
スペシャルEP(ミニアルバム)が12月19日にリリースされます。
デジタルダウンロードで発売されると思うのですが、
そのジャケットが完成したらしく、
なんと! アルバムタイトルが
"A Very DODO Christmas"



基本的にはクリスマスアルバムなんですけど。
私がピアノで、Sleep No Moreの俳優さん歌手さん達が
歌っています。各自が自宅で録音したものを
作品にしているという、まさに2020年ならでは、といいますか。
詳しいリンク情報は次回追ってお知らせします。


2020年ならではといいますか。

自宅にネズミがでまして。。。
ここには5、6年すんでいるのですが、
ネズミやゴキブリには縁のない家だったのですが、
(アリは来ますが。。。)
ついにネズミが侵入。

先週末に、妻がキッチン周りの異変に気付き、
もしかすると、何かがいるのでは?という事になり。
3日前に、私は、キッチン近くで何かが
壁沿いに走るのを目撃。

2日前にネズミホイホイを買って設置。
(動物愛護協会の皆さまお許しください。)

今朝、冷蔵庫の下に置かれてあったホイホイに
5cmほどのネズミが捕らえられているのを
発見。

娘は、『かわいい!!!触りたい!!!!』
と喜んだり、
手足がくっついて動けず、チューチュー泣く様子に
『かわいそう!』
と半べそをかく有様。

しかしネズミは色々とバイ菌を運んでくる
人間には不都合な動物。
ゴミ袋にホイホイごと入れ、
ゴミ出し場に捨ててきた。
(動物愛護協会の皆さまお許しください。)

朝から倫理問題、環境衛生問題を
突きつけられた1日であった。

今年はネズミ年。
まさか本当にネズミが出てくるとは予想にもしていなかった。
ちなみに、私は干支がネズミなのだが、
ネズミ大嫌いなのである。。。。

いよいよ明後日から
Twitch Week 27
シーズン1最終週を迎えます。
楽しみであります。

さらに、今日は、
NY在住SingerのMamiko Tairaさんの
Podcast Weekend Jazz Meetupにゲスト出演させていただいた。
YamahaのSyncroomを使っての生演奏もした。
2020年である。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...