2018年1月22日月曜日

Somi NAACP Image Awards 受賞 & CNN 映像


Somiの最新アルバム”Petite Afrique"が、
今年の第49回NAACPイメージアワードの
アウトスタンディングジャズ賞を受賞しました。

(NAACPイメージアワードとは、全米黒人地位向上協会が
主催する映画、テレビ、音楽、文学の賞。
こういう賞がある事自体が、アメリカの人種差別の
歴史をいやが応にも考えさせられるのですが、とにかく、
有色人種アーティストにとって最高の賞。)

2004年の4月にJoe's PubでのSomiのショーに
初めて参加させてもらった時に、
彼女の歌声に鳥肌がたったのを今でも
忘れられません。
あれから共演を重ねて14年経ったのですが、
この賞の受賞で何か、とても大きなご褒美をいただいた感じです。
懲りずに私をずっとバンドに使ってくれて
個人的には非常に幸せです。
彼女の道のりを振り返ると色々アップダウンがあったのに
関わらず、ここまで来た事に感無量。
本当に私は嬉しい!


それから、CNNにSomiをフィーチャーした
映像が流れています。私も演奏で少し映っています。
というわけで、2018年1月、縁起のいいニュースでございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...