2018年3月2日金曜日

Nairobi-Zanzibar-Kigali-Sarasota-Raleigh

Somiバンドで旅した2月。

ケニアのナイロビ、タンザニアのザンジバル島、
ルワンダのキガリ、その後、アメリカのフロリダ州のサラソタ
ノースカロライナ州のローリーに行きました。

なかなか行けないところに行くことができて
ありがたいこと極まりないです。

ザンジバル島で、1日オフ日があり、
バンドメンバーとレンタカーを借りて、
北部のビーチで泳いだ体験をしました。
夏ということもあり海水は暖かく、浅瀬が沖に向かって長く続き、
行った日に限って、あまり人もおらず、
海と空と自分がまるでひとつになった瞬間があり
もしかしてここは天国かもしれないという錯覚に浸りました。
機会があればまた戻ってきたい場所です。

ルワンダはおよそ8年ぶり。
カガメ大統領の指導のもと、経済的に発展をとげており、
街並みも非常に綺麗になった感がありました。
驚くことに、大統領夫人が演奏会場に現れ、
SPがステージの背後に配置されている中で演奏した次第。
ショーの後半、自分のソロ中に停電に見舞われ、
一時演奏中断するという事態になりましたが、
それもいい思い出という事で。
Nungwi Beach (Zanzibar)

Somi & Band(Zanzibar)

こんなレストランがありました。(Zanzibar)

ストーンタウン(Zanzibar)

ナイロビ

キガリの街並み

キガリから約30時間かけてNYに戻ったあと、すぐに
フロリダ州のサラソタという街に行きました。
ここもシエスタビーチという全米で一位という支持を受けているらしい
水晶の砂浜があり、2月はなんだか海に恵まれた月でありました。

水晶の砂浜

シエスタビーチ

2 件のコメント:

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...