2020年4月12日日曜日

Quarantine Week 4

軟禁生活が始まって1ヶ月が経ちました。

アメリカのCOVID-19感染者数4月11日現在
533814人(先週31万人)
死者20588人(先週8438人)

NY州は、感染者181825人(先週113833人)
死者8650人(先週3565人)
NJ州は、感染者数58151人(先週34124人)
死者2183人(先週846人)

テレビもネットも見ないでいれば、
とても平和な毎日なんですが。。
多くの方が亡くなっているのですよね。。。

だれかのツイッターに、
地球にとっては、人間がウィルス。
COVID-19は、ワクチンなんだと、書いてあるのを見て、
そういうこともあるかな、と。

今日、NYCの市長が、公立学校の開始は9月になるとの
見通しを発言したらしいのですが、ということは、
あと最低4ヶ月、この生活を続けなくては
いけないということかと。
となると、まぁ、やはりライヴ活動的なことは
2020年はもうできないかもしれない可能性が
かなり高まってきました。(この予想、はずれてくれたら嬉しいのですが。)


今の所、食材も足りて、住む家もあって、
家族も元気でいてくれるのはありがたいことです。
娘とは、学校の宿題をすませた後は、
映画鑑賞、音楽鑑賞、HIT Training, 絵画工作、
ピアノ、バイオリン、折り紙、けん玉、フラフープ、ダルマ落とし、
ヨーヨー、オセロ、ごっこ遊び、オリジナルソング作り、ストーリー作り、
コンピューターゲーム等で、やり過ごした次第。
とりあえず、娘との思い出つくりは、否が応でもできてしまうのは確実。
あとは、資金繰りですな。。

今週の作品
Thank You for All the Heroes!の飾りつけ

うさぎ

2 件のコメント:

  1. もし気が向いたら…インターネット上で演奏を拝聴したいです。私含め、自粛中の日本のジャズファンが癒されると思います。日本でも生演奏が聴けないもので・・・

    返信削除
  2. リクエストありがとうございます。
    練習サボり気味でなかなか携帯の前で演奏する度胸がないのですが。
    タイミングをみて検討します。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...