2020年4月5日日曜日

Quarantine Week 3

アメリカのCovid- 19 感染者数は、4月4日現在、
310990人(先週は12万人)、死者8438人(先週は2193人)。
NY州は、感染者数が113833人、死者3565人で、全米で一位。
私の住むNew Jersey州は感染者数が34124人、死者846人で全米2位。
(怖くて、外に出れません。。。)

私の業界でも、今週は感染が原因で亡くなられた方が
相次ぎ、暗い日々が続く。
(Wallace Roney, Ellis Marsalis, Bucky Pizzarelli, Alex Layne等。
あとCOVID-19が原因ではなかったが、Bill Withersもこの世を去った。)


ワクチンができるまで、1年から1年半がかかるということなので、
先週くらいまでは、7月くらいからは仕事再開できるかしらという
希望を勝手に心に描いていたのだが、今週に入って、状況を鑑みる度に、
もう少なくとも今年いっぱいは、音楽の演奏の仕事はできないかも、
と覚悟しています。(間違いであってくれたら嬉しい。。。)

(しかし、ライヴハウスは潰れるところが増えるだろうし、
劇場系もどうなっていくのか予想もつかないし、
世界が鎖国してしまって、海外ツアーもできなくなるし、
演奏するところは、やはり自宅しかないですかね。。。)

とりあえず、家族は元気でいます。
まずは健康に留意し、そして今後の収入源をどうしていくか、
無駄な出費は削減に努め、等々、
考えていかなくてはいけないですよね。。。

ただし、今は、目に見えない弾丸があちらこちら
市内に放たれている感じがして、下手に動くと、危険であります。
来週にNY, NJ州エリアは、死者数のピークを迎えると
予想されています。
しばし、じっと家に引きこもっているばかりであります。
(娘と遊んで、現実逃避。)

今週の作品『伏せ犬』
今週の新しい活動『友人と夜のZoom 飲み会』 


現場で自らの命を危険に晒しながら働く病院医療関係者の方々に、
心から敬意を表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...