2013年5月23日木曜日

12日連続

昨年の今頃は、右足の膝の皿骨折で
全く仕事が出来なかった。
その分なのか、今年の今月は、
仕事に恵まれた。
5月10日から21日まで12日連続で
仕事が続いたりして、私は、Gigの神様にひたすら感謝の
気持ちで一杯である。

 この12日の間、一日に仕事が2本というのも数日あった。

私の行っている仕事は、もちろん、きちんと演奏ができるかというのが
あるが、それと同等くらいに仕事場に時間通りに行けるかどうかが重要である。

先週の土曜日は、マンハッタンでSleep No Moreのピアノソロの仕事の後に
ブルックリンで歌のMichelle Walkerの仕事の2本があった。
久しぶりに焦った私がいた。
時間表示付きでその記録を留めておく。

因みに、Sleep No Moreは、6pm入り、6:20pm ~7:30pmの仕事。
Michelle Walkerは、9pm−12amの仕事。


5:10pm 家を出発。(普段であれば15分くらいでSleep No Moreの会場に着く。)
5:25pm Westside Highwayの渋滞にはまる。
      (時間にとても厳しいオフブロードウェイショーの仕事である。
       遅れたりすると、仕事を失う率が高まる。。。)
5:50pm  Highwayを出て、一般道に路上駐車。
6:00pm 最寄りの地下鉄駅まで走り、地下鉄に乗る。
6:15pm 駅を出て、タクシーに乗る。
6:18pm 会場到着。
6:20pm 演奏開始。
7:30pm 演奏終了。タクシーに乗り、車を止めた場所に行く。
7:40pm (普段であれば10分で着く所が、渋滞にはまる。)
7:45pm 渋滞にしびれを切らしタクシーを途中で降りて、走って駐車した所へ行く。
7:50pm 自分の車が何故か見つからない。
7:51pm 『あれ、おかしいな。』
7:52pm   『ストリート覚え違えたかな。』
7:53pm 『ないな。。』
7:54pm 『何故ないんだ。』
7:55pm  そういえば、2年近く前、初めてSleep No Moreの仕事を頂いた日に
車がレッカーされた事を思い出す。
7:56pm  またもやレッカーされたのかと、思い始める。
       (Michelle Walkerの仕事は、自分のKeybord持ち込みの仕事)
7:57pm  『やばい、やばい。』
7:58pm  Michelleに連絡を入れる。留守電にメッセージを残す。
7:59pm  『なんて日だ!!』
8:00pm  うなだれて、あてもなく1ブロック南へ歩く。
8:01pm  視界に、自分の車が飛び込んでくる。
8:02pm  『アーーーー!!!!!あった!!あった!!』
8:03pm  Michelleに慌てて、電話をする。留守電にメッセージを残す。
        『Ignore my previous message. I found my car!!!! I'm coming!!!』
9:00pm  渋滞にはまるも、ブルックリンの会場に到着。
        Michelleも若干遅れて到着。演奏開始。


おそらく家をあと30分でも早く出ていれば、
4:30pm  家を出る。
6:00pm  大渋滞にはまるものの、会場近くに難なく駐車。
        時間通りに会場入り。
7:30pm  演奏終了後、すぐさまブルックリンへ移動。
8:30pm  会場に到着。早く着いたので近くにある
       ダンキンドーナツでお茶でもしながら待機。
となっていただろうに、と思った。

4 件のコメント:

  1. dodo様、そうあと30分早くお出になる習慣がベストの様ですね(笑)

    しかし、時間に追われながらのお仕事 大変ですね...

    ちなみに 私、常に早め早めの出発を心がけておりまんす(^_-)☆

    返信削除
  2. Masako様

    書き込みありがとうございまんす。

    返信削除
  3. そういうもんですよね。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...