2013年12月31日火曜日

2013 年

2013年は、総じて、悪くなかった年であったと思う。
2010年、11年、12年は個人的に、
実に大変な3年だったし、
特に12年は膝の怪我等、
最悪に落ち込んだ感じがあったのだが、
13年は、少し、すべての面で
回復の兆しが見えてきたと思っている。


2013年に初めて一緒に共演した人達。

Francois Moutinーーー超強力ベース。
Steve Littleーーーーーエリントンとやってたなんて知らなかったドラマー。
Joe Farsworth ーーーー勝手に縁がない人だと思っていたのに。
Marcus Gilmoreーーー勝手に縁がない人だと思ってたのが。
Andromeda Turreーーお父様とは何度か演奏した事がありましたが、まさか娘さんとも。
Satoru Ohashiーーー長年知ってるのですが、仕事は初めてだったかも。彼最高です。

2013年に読んだ本。

Zen and the Art of Piano by David Wolff
 ーーーーーーーピアノの事を何も知らない気分にさせられた。
 今年はこの本とHtml講座の本しか読んでないかも。
  
2013年に始めた事。

自分の演奏を録音して聞き直す事。
ーーーーーーー学生時代にやっていた事をまた普段からやり始めた。
どんなGigでもレコーディングしているかのような気分になって、
音楽に集中できて、聞き直しては反省できた。

2013年の印象深い出来事。

ボストンマラソンテロ事件とレッドソックスの優勝。
ナイジェリアに2回行った事。
大渋滞にはまり5時間かけてミッドタウンから家に帰った事。
 

2013年のさくら。

1月にようやく歩き始めたかとおもったら、
12月にはすっかりぺちゃくちゃ話をする子になった。

2013年に可能性があったが実現しなかった事。

英国のとある有名シンガーのツアーの仕事。
アメリカのとあるシンガーのブラジルツアー。

2013年にやろうと思っていて出来なかった事。

自分で自動車のタイヤ交換。ーーー指怪我しそうだしなぁ。
自分のバンドのライヴ。ーーーーーやらなくなるとなかなかやれなくなるものです。
                2014年にはなにかできるかしらん。  
曲作りーーーーーーーーーーーーー2013年は不作であった。2014年に期待。
                                 

そんなわけで、来年もいい年になりますように。








4 件のコメント:

  1. 明けましたね~
    おめでとうございまっす(^^♪ 
    dodo様 是非 是非是非~  曲作りをしてリーダーバンドで九州・博多へ乗り込んで来てください!!!

    返信削除
  2. Masakoさん、

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    今年は帰れるかしらん。。。

    返信削除
  3. はろはろ、しげぞうでございます。
    遅くなりましたがあけおめことよろ!!

    今、世界的に寒気が来ていてN.Yも大雪と報道されて
    いますが大丈夫ですか?
    今年は、来日させますか?期待していますよ。

    返信削除
  4. はろはろ、しげぞうさん。
    こちらこそ、遅くなりましたが、
    新年のお喜び申し上げます。
    NYもめちゃめちゃ寒い日がありましたが、ここ最近は
    落ちついてます。
    今年は郷里に帰れるかもしれません。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...