2015年5月21日木曜日

SOMI Africa Tour 2015 その6 Cape Town

演奏が仕事なわけだが、
演奏する街の真ん中に、登ってくださいとばかりに
山があって、しかも、ケーブルカーで、登れる等と聞いては、
演奏前の時間に山に登らないわけにはいかなかった。



ジンバブエから南アフリカ共和国のCape Townに
到着して2日目、Table Mountain観光をした。

観光前夜、ホテルのフロントの人に、
Table Mountainについて聞いたところ、
風の強さと天候次第で、
ケーブルカーが運行されるかどうか、
その日にならないと分からない、と言われた。

翌朝、完璧な天気であった。
風は微量、快晴。
ケーブルカーは運行。


山自体は、1000mちょっとで、歩いて登れるコースもあるらしいが、
迷わず、ケーブルカーに乗り、ものの4、5分で山頂に。
(山頂が、平になっているので、テーブル山と名付けられたらしい。)


いやぁ、絶景とはまさにこの事かという。
しばし、言葉は出ずに、涙が出そうになる景色であった。
空の色、山の色、海の色。
大げさかもしれないが、この景色を見て以来、
私は、違う人間になった気がしている。


 ネルソンマンデラ氏が拘留されていた島、Roben Island
 右からHerve, Panagiotis, Somi & Myself


0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...