2021年1月3日日曜日

Quarantine Week 42 2021年Start

 アメリカのCOVID-19感染者数1月2日現在

感染者20735490人(先週19284796人)
死者354985人(先週337085人)

年が明けて、パンデミックが終わっていたらよかったんですけど
全く終わってないですねぇ。
いつまで続くんでしょうかねぇ。
今年の秋には落ち着くといった見通しも出てきてますが。
はやくワクチン打ちたいと思っている私なんですが
なかなか順番が回ってこなさそうで。
辛抱ですかねぇ。

2020年が始まった当初、
私は希望にあふれていたような記憶がありました。
1月には高級クルーズ船の仕事があったり、
Sundance Film Festivalで演奏する機会があったり
2月からはSt.LouiseでSomiのミュージカル公演に備えていたりと、、
それが3月になってあれよあれよと。。。。

失業保険の手続きにやきもきしたり、
けん玉の練習にあけくれたり、
Twitch始めてみたり、
そんな感じで2020年を終えたんですが、
今年はどうなってしまうんでしょうか。。。

不安でいっぱいですが、
クリスマスの日にサンタさんが届けてくれた
Switch Liteで、FORTNITEを娘に指導されながら
遊んだり、
Conan O'Brien Needs A FriendというPodcastに
はまって聞きまくったりして
現実逃避をはかっている今日この頃。

来週は、現職の大統領が
クーデターを起こすような
物騒な事がDCあたりで起きるような
ニュースがでてまして、
まだまだ一悶着ありそうな
アメリカなんですが、
早く、あの元テレビショーホストの言動が
ニュースにならなくなる日が待ち遠しい、
2021年の正月であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...