2021年1月10日日曜日

Quarantine  Week 43 Jan.6/2021

 アメリカのCOVID-19感染者数1月9日現在

感染者22476352人(先週20735490人)
死者376805人(先週354985人)

とうとう来るとこまで来たといいますか、
6日(水)、ジョージア州の上院議員選挙で
民主党候補2人が現職を破って当選したことで
大統領、上院下院とも民主党が多数派となって
私は喜んだのも束の間、
午後に、次期大統領を公認する会が行われている国会議事堂に
トランプ派を支持するデモ隊が侵入し、
デモ隊4人と一人の警官が死ぬ事件があり、心暗くなった。

(白人中心のデモ隊だったので、この程度の
死者で済んだということらしい。警察もトランプ支持者が多いらしいし。
しかしこれが黒人中心のデモ隊であれば警察は即マシンガン発砲、
国会は血の海になったという。ああ、アメリカ。)


国会議事堂を荒らして
バイデン氏を時期大統領として認める進行を
とりあえず妨害するのが目的なのかと思っていたが、
2、3日して出てきた情報によると、
副大統領ペンスを、トランプの裏切り者として
処刑し、民主党議員を人質にとって、
トランプを次期大統領にするのを要求するのが
目的だったような記事が出てきていて、
しかも、一見、ハロウィンパーティに参加してるような人が
嬉嬉として議事堂にあるものを盗んでいる写真があって
なんだかただの酔っ払いでマヌケな集団だなぁと思っていたのだが、
中には州の議員や、元警察官、元軍人などが混じっていたり
火炎瓶や大量の銃が発見されたり
本気で国家転覆を目指していたような事らしく、
今回のはクーデターの予行練習をしたのではないかと
という感じらしいのだ。

嘘をつきまくって(当人は嘘をついている自覚はないのかも
しれないが、精神異常者じゃないのかもしれないけど狂人に違いないのは確か。)
大統領になってしまったあの人。
(オバマはアメリカ人ではない。メキシコ人は強姦者だ。など
他多数。)

大統領職を離れると、特権がなくなり、
刑務所に行かなくてはいけない可能性が高いあの人。
負けた選挙を、負けてないと言い張り
不正が行われたと言い張り、
裁判を起こし、
自分が選んだ最高裁判事からも
否定されているのに関わらず、
それに、つい最近も、ジョージア州のえらい人に
票数をごまかすお願いをしている電話を暴露までされているのに、
それでも、まだ
あと4年、ゴルフをやりたがっている。
(いや大統領職をやりたがっている。)


この物騒な事件を見て、
95年の一連のオウム真理教を取り巻く
事件を思い出す。
あの当時、取り巻きの人が、しょっちゅうテレビに出てきて
ぺらぺら嘘八百並べていた記憶がある。
トランプ支持派の人たちは、洗脳されてしまっていて
トランプの言う事ならなんでも従う、
それこそサリンでも核爆弾でもばら撒く感じだ。
正直、そういう人たちを相手に
どう対応すればいいのかわからない。
酒飲んで腹を割って話し合えば
みんな分かり合えるさ、というレベルではない。

もともと、南北戦争で負けた側(南部の州)の人たちは
未だに奴隷を解放した事に反対している人が多いらしく、
トランプの白人至上主義路線を自然と支持してしまうらしいのだが、
それにしても、民主主義の基本的なルール、選挙を否定して
までも、トランプ王に従いたい心理が
まるでわからない。
そして、民主党側の言う事はすべて
間違っていると確信してしまっている感じで
会話が成り立たない。
(コロナウイルスも民主党のしかけたフェイクニュースらしく、
もちろんマスクをする必要はないし、国も何も率先して対策をせず、
世界最多の死者数を更新中。それでもトランプさまーー!なのである。)

1月20日にバイデンが次期大統領に就任するのだが、
すでに17日や19、20日に、再び
大規模なデモを(今度は、完全に武装集団として攻撃するらしい。)
予定しているらしく、なんとも物騒になってきました。

ただ、オウム真理教の時も、強制捜査が入った際、
尊師様はどこかの秘密部屋に隠れていて
尿を漏らしていたとかいう報道があったのを覚えているが、
このトランプ様も、最後は、
とてもマヌケな感じで捕まるんじゃないかなぁと
予想しているんですが。

ただ、オウム真理教信者数を大きく超える
約7400万人が2020年の選挙で
トランプ様に票を入れているという事実が
今後のバイデン政府を悩ませることになるかなぁと。
(バイデンは約8100万票獲得。投票者数の47%が
トランプ様支持だったらしい。)
どうやって国民をまとめていけるのか。。
ここまで分断してしまうと。。
アメリカ帝国もここに落ちたり、という感じなんでしょうか。。。

というわけでわたくし、すっかりニュース漬けの1週間でした。
来週は、トランプ様の2回目の弾劾ができるかどうか。
多分、できないんだろうなぁ。。。。
(共和党の人たち、トランプあるいはその支持者から
脅迫されてるっぽいしなぁ。。。まぁ、私の予想は
あてにならないので。”バイデンが圧勝”もはずしたし、
”ジョージア州上院選は共和党現職が二人とも勝つ”もはずした。。)


こういう内容の事を書くと、私は、リベラルメディアに
洗脳されている、という人もいるわけですよね。
何が本当で本当ではないのか、わからなくさせられたというのが、
あのインチキ不動産業者、元テレビショー司会者が人類に
残した最大の功績なのかもしれません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...