2021年3月14日日曜日

Week 52

 アメリカのCOVID-19感染者数3月13日現在

感染者29827263人(先週29446885人)

死者541156人(先週531746人)


いよいよ明日グラミー賞の発表。

高校入試、大学入試試験の結果発表を待つそれに

近いものを覚えているのですが。

まぁ、5作品がBest Jazz Vocal Album部門にノミネートされていまして、

確率的に4/5のチャンスで選ばれないわけで、

ここは、ノミネートされた事に感謝と誇りを持っていれば

いいかなと、そういう心境ではありますが。


そわそわしてます。


明日は、しかも、一年振りに、NYCに行く機会ができまして。。

Times SquareエリアにあるSwing 46というお店存続を支援する

ファンドレイジングイベントで演奏する機会をいただきました。

去年の3月14日にSt.LouisからNJに戻っていらい、

本当に一年ぶりのNYC行き!


最近、コロナはもちろんなんですが、

気をつけなくてはいけないのは、

アジア人を狙った嫌がらせや攻撃。

つい最近も、知り合いの日本人ミュージシャンが

地下鉄で何者かに襲われ、幸い怪我はなかったものの

メガネを破損したとかいう話を聞きまして。

ちょっとビクビクしている、といったところです。

びくびくそわそわの2021年3月14日を

とりあえず楽しもうと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...