2021年3月28日日曜日

Week 54 NAACP Image Awards 受賞

 アメリカのCOVID-19感染者数3月27日現在

感染者30646176人(先週30215036人)

死者556786人(先週549826人)

コロナワクチン投与が急ピッチで進められているようで、

2回の投与を終えたという友人たちのSNS上の投稿を

よく見るようになってきた。New Jersey州は、NY州に比べると、

ペースが若干遅れているようだが、まぁ、これも時間の問題と思って

焦る気持ちを鎮めている。

昨年の今頃は、失業者保険の手続きに奔走して、

なかなか申請されないで焦っていた事を思い出すが、

このワクチン手続きはそれに何か近いものを感じる。


今週末、2021年NAACP Image Awardsの発表があり、

(黒人のアカデミー賞、グラミー賞、トニー賞、エミー賞が

ひとつになったような賞)

見事、SomiのHoly Room Albumが、Outstanding Jazz VocalAlbumに

選ばれた。この賞は、2年前にも、Petite Afriqueという

アルバムで受賞したので、今回もいけるのではという

予感があったのですが。

『Holy Room』もともとは、アルバムにする予定はなかったライヴ録音が、

こうして、グラミー賞ノミネート、

NAACP Image Award Winner作品になったという事で

めでたしめでたし。

まぁ、これをとったから、特に、明日からどうなるわけでもない、

普通の日常が続くのですが。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...