2021年7月18日日曜日

W70 火の車

  アメリカのCOVID-19感染者数7月17日現在

感染者34314476人(先週34175512人)

死者615757人(先週614321人)

デルタ変異種がまた悪さして

感染者数が増えているというようなニュースが出てきて、

あまり油断はできないと思いつつ、

すっかりマスクなしの生活にもどっている

アメリカ国なんですけれど、どうなるんでしょうか。。。


水曜日にキーボード持参のGIGがチャイナタウンのとあるクラブであったのですが、

いざ出発と思ったら、車のエンジンがかからない。

バッテリーがあがってしまったのか?

地下鉄で行けないことはない、ということで、

去年のおそらく1月以来、はじめて、NYの地下鉄に

キーボード片手に乗りました。

なんとなく車内は清潔になったような印象が。

あまりアジア人に危害を加えてきそうな人もおらず、

無事に目的地へ到着。仕事も無事にできてまぁよかったのですが、


翌日の朝に、日本のJAFみたいな会社に来てもらい

エンジンのジャンプスタートをしてもらおうと思ったら、

なんとバッテリーが問題ではなく、

スパークプラグがダメになっているということらしく、

今度は、レッカー車に来てもらい、最寄りの

修理工場に赴く。

この日もブルックリンでキーボード持参のGigがあり、

午後3時くらいまでに修理が終了すれば、車でいけるかなと期待していたのが、

なんと、私の車、相当ガタついていたらしく、

ベルトも交換、ブレーキも交換、

なんだかんだで、ものすごい大修理になってしまい

結局この日も車が使えず、再び地下鉄でキーボード持って仕事場まで行った次第。

NYに来た当初、キーボード、アンプを持って地下鉄で仕事場に言っていた

当時の事を思い出したりして。

働けど働けど、お金が貯まらない、この感じもいい加減

なんとかしたいんですけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...