2015年2月25日水曜日

TORU DODO Special Week @ SUB その6:お好み焼き

大阪といえば、お好み焼き、あるいは、タコ焼き。
今回、タコ焼きは、食べそびれたが、
お好み焼きは、しかと、頂く機会がありました。
ロー君&マーちゃん夫妻が、美味しいと聞いていつか
行きたいと思っていたという、
上本町ハイハイダウン2Fお好み焼 「まどか 」。
 
かなり年配のご主人が焼いて下さる。
ボリュームたっぷり、あつあつの、
それは、おいしい大阪風お好み焼きであった。
値段も良心的であった。

食事後、歩いてSubに戻る途中、

マーちゃん『お店のご主人、長い時間、立ったまま、
鉄板に向かっている。気をつけないと、足の血管の流れが悪くなったりして、、』
ローくん『そうそう、どどさん、知ってます? エコノミー症候群の事。』

とっさによく聞き取れず、しかも、
日本の最近の時勢に疎くなっていることを
否めない私は、
 

『えっ? オコノミー症候群? そういうのがあるの?』
 

と真面目に聞いてしまい、失笑を買った。

結果的には、割と、よくできた駄洒落ではあると思ったのですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...