2020年8月9日日曜日

Quarantine Week 21

 アメリカのCOVID-19感染者数8月8日現在

感染者5107989人(先週4717992人)
死者164506人(先週156889人)

コロナウイルスによるアメリカの死者は16万人を超えた。
私の育った立川市の人口は約18万。
この比較が意味あるのかないのかわからないが。。。

9月から始まる娘の小学校はオープンするのだが、
リモート授業を選択できるようになっていて、
やはり安全をとって、リモートにした。

どうなってしまうんですかねぇ。。。


火曜日にハリケーンが通過し、
近所は停電、復旧に2日ほどかかっていた。
自分の家は幸い無事で、感謝。

今日も、今週の課題曲であった
The PeacocksとThe Man and The Womanを
撮影したのだが、
曲調がダークで、弾き終わった後、
なんとも陰鬱な気分になってしまった。

いつまでこんなにピアノに集中できる生活が
できるのかわからない。
とりあえず、2020年の自分の音を
YouTubeに記録としてアップロードしておくことは
自分がピアニストとしてここまで
生きてきた証になるかと。
(なんか悲壮感が漂ってる?)


8月だよ。夏真っ盛りだよ。


明日は日曜日。
自重体操でもしていい汗流そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...