2020年8月2日日曜日

Quarantine Week 20

アメリカのCOVID-19感染者数8月1日現在
感染者4717992人(先週4271549人)
死者156889人(先週148885人)

もう8月じゃ!
時間が経つのが、速く感じられてきた。
この調子であっという間に今年は終わるんだろうか。。。
コロナウィルスもどこかに行ってくれるんだろうか。。。

6月15日から始めたソロピアノプロジェクトも今日録音した2作品を加えて
14曲完成したことになる。

土曜日は撮影録音日にあてている。
今日の撮影録音、なかなかタフであった。
2分30秒あまりの曲相手に24テイクかかってしまった。
アレンジに問題ありやり直し、
演奏がままならずやり直し、
最終的に技術的に演奏無理な箇所があり、
急遽アレンジの変更をしたり。

こんなに自分のピアノ演奏に向き合う時間など久しくなかったなぁと。
ある意味幸せなのだが。

Twitch & YouTubeプロジェクトを始めて以来、
日曜日はピアノに触れない休日にしている。
休みも重要じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...