2020年8月30日日曜日

Quarantine Week 24

 アメリカのCOVID-19感染者数8月29日現在

感染者6087725人(先週5792648人)
死者186093人(先週179222人)

いやぁ、もう8月も終わりですね。
時間の流れがここにきて速くなってきたような。

先行きの不安はあるのですが、
当座、目の前のTwitch配信のことで
毎日忙しいといえばとても忙しい。

まだまだできるかなぁと。
自分が楽しめるうちは
続けていきたいと思うのですが。
皆さん、見てくれるかな???  (いいともーーー!)

それにしても、
アメリカ国は、本当にニュースに
事欠かない。

大統領選の年は、いつも荒れるが、
今年に限っていうと、
本当に、内戦がおこるのではないかと思うくらい、
国内の分断が激しいように感じる。

というか、いまだに、現職大統領の再戦を
望んでいるいる人が、それなりにいる、と言うことが
恐ろしい。

普通に大人な人たちが
当たり前に語ってくれた民主党大会。

クレイジーな人たちがクレイジーな事を
喚き散らして終わった共和党大会。
さらに、ホワイトハウス内に
観衆を招き入れ、
(しかもマスクもソーシャルディスタンスもない
セットアップ)
ヒトラー気分になって70分にわたり
大統領候補受諾演説をした現職の一番クレイジーなあの人。

それと同時期に、またまた、
武器を持っていない黒人が、
彼の子供三人が見ている中、
背中から7発も警官に発砲される様子が
放送され、またまた
デモが全米で起きたりして、
プロスポーツ界も仕事をボイコットする動きがあったり。

こういう中、
ひたすら家で、
ピアノ、インタビュー、ビデオ編集、子供の相手に
明け暮れる生活を送る2020年の夏である。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...