2020年9月6日日曜日

Quarantine Week 25

 アメリカのCOVID-19感染者数9月5日現在

感染者6380795人(先週6087725人)
死者191856人(先週186093人)

気づけばもう9月である。
娘の学校もリモート授業で再開した。
アメリカのコロナウイルスによる死者、いつのまにやら
立川市の人口(184497人)を超えてしまっているし。

昨日、娘の学校に教材を取りに行かなくてはいけず、
久しぶりに外出したついでに、本当に久しぶりに
近所のモールに立ち寄った。マスク着用願いますの
ポスターが店頭に貼られてある。

そう簡単にコロナに感染しないとは思うのだが、
必要なもの以外は、店内の人、物になるべく触れないようにしてしまう
自分がいた。このパンデミックも収束すれば、
触る事が苦になくできるようになるのかと思うが。

仕事は戻る気配はないが、
Twitch配信は続けている。

いいともインタヴューという企画で、
ここ最近、初対面の方とお話する事が
続いていて、なかなか緊張感があって面白い。
(このような企画に付き合っていただいた方々には
感謝しかない。)

子供の頃は極度の人見知りだった自分だが、
今となっては、こんな事をしているのだから
面白いものだ。

一方で会話術を勉強しないといけないと思う今日この頃。
いかにいい質問ができるか、いい聞き手になれるか。
学びの機会をいただいている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...