Atlantic City

今住んでいるところから車で2時間ほど南下した所にある
New Jersey州のAtlantic Cityという街がある。

なんというか、『さびれたラスヴェガス』と
いった表現が適切かどうかわからないが、
この街は、規模はラスヴェガスにはとても及ばないが、
とりあえずカジノが売りの観光地なのだ。

ただここには、ラスヴェガスにはない、海がある。
と言ってもその海も、カリブ海等と比べてしまうと、海水の色は
若干濁っているし、なんというかとりあえず、
さえないビーチが広がっている場所である。

この場所に、
6月26日から30日まで、歌手のNicole HenryさんのGigで、
滞在した。
世界的に展開するHard Rock Hotelが、この街に新しく
オープンすることになり、それを記念してのイヴェントで
このホテルのバーで演奏する仕事であった。


(因みに、Hard Rock Hotelは、
現アメリカ大統領が経営していたTaj Mahalという
昨年破産したホテルを立て替えてオープンしたという話。)

しかしながら、今回のこのお仕事、
ひょっとすると人生で一番いい仕事だったかもしれないと
帰ってきてから思う。


演奏は、毎日、午後3時から6時までの3時間のみ。
ホテル、食事はカバーされた。
Nicoleさんはじめバンドメンバー皆いい感じの人、演奏も達者だった。
ギャラも悪くなかった。
そしてなにより、妻と娘も共にホテルに滞在できた。
日本対ポーランド戦もテレビ観戦できた。
プール遊びもした。遊園地にも行った。
花火も見た。
仕事に来たのかバケーションに来たのかよくわからなくなった。


今年のちょうど折り返し地点で、
こういう機会をいただけた事、
Nicole Henryさんに感謝します。
それから、
『さびれたラスヴェガス』『さえないビーチ』
なんて前半の段落に書いてしまった事をお詫びします。
Atlantic City最高でした。

(因みに7月に彼女は、東京のCotton Clubで来日公演するはず。)

Nicole Henry & her band





コメント

  1. シティは最高でも試合は最悪やったね。見てないけど。

    返信削除
  2. 決勝トーナメントに行けただけでもよかったのでは。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿