2020年7月19日日曜日

Quarantine Week 18

アメリカのCOVID-19感染者数7月18日現在
感染者3796880人(先週3288530人)
死者142446人(先週136636人)

収束する気配がまるでないアメリカのパンデミック状況。
(感染者数が1日で6−7万人で動くここ最近)
それでもNY,NJエリアは落ち着いてきていて、
テラスを出せるレストラン等では、ジャズバンドも
演奏し始めている様子。
NYCのジャズクラブも、無観客で配信ライヴを
始めるところも増え出した。

私は、相変わらずTwitch チャンネルで
ソロピアノアレンジプロジェクトを進めている。
今日、2曲撮影終了。
これで配信番組を始めて10曲完成したことになる。
このペースでどこまでできるか、自分でもわからないが、
今年の年末までいったら50曲はレパートリーができる計算になる。
(もしできたらすごいし、今日で10曲できただけでも
かなりよくやったな、自分!と言ってやりたい。。。)

配信技術的には、相変わらず波があって、
安定している日もあれば、不安定な日もあり、
人生模様そのままである。

とりあえず無線配信をやめて
有線配信に切り替えた。

切替た初日、安心しきっていたら
配信ソフトが赤ランプを点灯させた瞬間があり、
私は、焦って、一度コンピューターをリセットさせたが、
後から、画面が一部固まったが、配信は続けられていたと
聞かされ、一人でジタバタしている有様に
落ち込むこともあった。

やりながら覚えていく方式をとっている私は、
この1ヶ月本当に、勉強させてもらっている。
まだまだわかっていない事も多いと思うのだが、
その都度、学習していくしかない。

笑っていいとも方式のNY在住日本人インタビュー企画、
さらに今日は、Somiにもインタビューした。(これは火曜日に3週にわけて配信予定)
今まで人にインタビューなどしたこともなかったが、
これもまたものすごい勉強になっている。
(Shuya Cafe de Ramen のオーナー&シェフのShuyaさんとは、初対面でありながらーーー
一度、ちらりと東京でお会いしたことがあったらしいのだがーーーーーーー
貴重なお話を聞かせていただけて、感謝しています!)


はじめてしまったからには
続けるしかないなと、思う今日この頃。

https://www.twitch.tv/torudodo



0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...