2010年10月26日火曜日

ない?ジェリア ある?ジェリア。


SOMIバンドの旅が続く。
先週末はミネアポリス。
今週末はミシガン州、
そして来週は上手く行けばナイジェリア7日間トリップ。


上手く行けばというのは、例によって現在ビザ申請中のため、
不安な状況なわけで。これまでもそうだったが、
アフリカツアーは何故か出発ぎりぎりでビザ申請になるので、
今回もひょっとすると出発前日にパスポートを大使館に取りに
行くことになる可能性もあり、なんとも落ち着かない。
そうでなくても、インターネットの情報を
見ると、『ナイジェリアは危険だ』と書かれてあるのが多く、
色々心配ではあるが。まぁ、どうなりますか。


(後日談)
この作文後2日後にあっさりとビザ取得。
ナイジェリア行き決定。
たいがいなんだかんだ問題があるものだが、
意外にスムーズにパスポートが戻ってきた。
どうやらアフリカが俺を呼んでいるらしい。


写真はミネアポリスの風景。

2 件のコメント:

  1. どどさんって、前から自分の事「俺」って呼んでましたっけ?

    返信削除
  2. 『俺』なんて言ったことがありませんです。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...