2012年2月2日木曜日

今年のNJの冬は妙に暖かい日が続いている。4月くらいにくらいに大雪に見舞われるのではないだろうかと心配している。

親業始めて3ヶ月が過ぎた。
もう長いことさくらのお世話係をしてきたような
気になっていたが、まだ3ヶ月しか過ぎていなかったのかと思う。
2012年はすでに1ヶ月が過ぎたというのにである。
道理で、さくらは、相変わらずおしめをしているわけだ。


最近は、夜7時から10時の間に寝て、朝の5時から8時の間に起きる子になった。
生後まもなくは、寝ても2、3時間だったことを
思えば、ものすごい睡眠量の増加だが、
夜のお仕事をしている私としては、
帰宅してから寝ても、いずれにしても数時間後に起こされるので、
寝不足地獄からは結局解放はされていないのだが。


ストローラーをようやく購入し、今日、宅配されたので、
早速、さくらを連れて買い物に行こうかと企み、
夕方、まずは、試しに家の中でさくらを載せて
グルグルと走りまわっていたら、
さくらは、疲れたのか寝てしまい、
それじゃ、仕方ないので、買い物は諦めて、
おやつでも食べようかとお茶を湧かしていたら、
突然、おもらしして泣き出したので、おやつを中断して、
おしめを取り替えて、おしめを洗い、
7時を過ぎたあたりで、また眠り始めたので、今日はこれで
ゲームセットかと思ったら、
8時くらいにウンチして泣き出したので、
おしめを取り替えて、おしめを洗い、
お風呂でも入れてあげようかと思ったら、
また眠りだし、お風呂を入れる事ができず、
結局ゲームセットになった。


おそらく明日も早朝に起こされ
おしめを取り替え、
おしめを洗い、
おしめを取り替え、
おしめを洗い、
おしめを取り替え、
おしめを洗い、

2 件のコメント:

  1. どどsanご無沙汰です!
    うちも2才と5才がいるのですが、
    最近のBlogを読んでいると、懐かしさがこみ上げてきます。私も割と下のお世話などしていたのですが、どどsanほどはやってないかも...

    返信削除
  2. ozawaさん

    書き込みありがとうございます。
    次は大かと思って紙おむつにしてると小だったり、
    さっきは大だったので次は小だと思って布おむつをあてたのに
    また大をされ洗うはめになったりと、、、色々です。。。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...