2013年1月18日金曜日

Websiteの更新

私のウェブサイトtorudodo.comは、
ウェブ制作専用のソフトウェア使って作っていたのですが、
1年半前にコンピューターを変えた御陰で、
そのソフトが使えなくなり、
ここ最近、サイトの更新がまるで、
できなくなっておりました。 

新しいソフトを買うべきかどうか、思案したあげく、
少し、HTMLを学んでみようと、思い立ち、
ネットでダウンロードした参考書を読み始めて
4日目にして、今日、少しだけ
サイトを更新できるようになった次第。
(本年も宜しくお願いいたします!
という文章を冒頭に入れただけなのですが。。。)


サイトのレイアウトを変更等といった
しゃれた芸当は当分、できそうにないが、
とりあえず、ソフトを買う事なく、
簡単な部分は、自力で更新ができそうな
手応えを得た事がちと嬉しい。


尚、今日、更新した際に、ファイル名を変更した為に、
『百々徹』でグーグル検索した際にトップに出てくる、
百々徹ーToru Dodo.comからは、日本語ページは
表示されなくなってしまいました。
torudodo.comからJapaneseをクリックしてくださいませ。

 (次の目標は、写真を更新できるようになることであります。 )

3 件のコメント:

  1. (20日付け)写真も更新可能になりました。
    満足。

    返信削除
  2. HP久々にチェックっとおもったらNot Foundが表示され
    何か事件にでも巻き込まれたのではないかと心配しておりましたが、さくらちゃんの初歩きという事件でよかったです。
    今年も日本での演奏楽しみにしております
    (去年はいけてないので)

    返信削除
    返信
    1. zumiさん

      書き込みありがとうございます!
      今の所、今年の帰国の予定が、、、、でございます。

      削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...