2013年6月19日水曜日

『アメ!』

ここ最近のさくらは、気候もよろしく、
ほとんど野外で過ごす生き物になっている。
(家が必要でないのかもしれない。)

朝飯後、『アメ!』コール。
(さくらは、散歩したい、外に行きたい、という時にアメと言う。)
ほぼ1時間かけて散歩。
昼飯後、再び『アメ!』コール。
また1時間以上かけて散歩。
(道中、眠くなり、私の腕のなかで昼寝することもしばしば。)
先日は、夕食後にも『アメ!』コールされ、
40分ばかり散歩した。

今日は、午後になって、雨が降ってきた。
さくらは、『アメ!』コール。
わざと、さくらを外に連れ出し、
雨に濡れさせて、
『これが、雨だからね。雨が降ったら、アメできないんだよ。
わかる?』
と諭してみたが、さくらは、おかまい無しに
『アメ!アメ!』と一人で雨の中を歩いていく始末。
しょうがないので、車にのせ、近くのショッピングモールに行き、
店の中で散歩させるはめに。

ここ最近の私の一日のほとんどは、さくら姫の家臣になって
散歩の御伴係に費やされている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...