2015年2月25日水曜日

TORU DODO Special Week @ SUB その1:半沢直樹

2月14日から21日まで、大阪谷町九丁目にある
Jazz Club、 Subにて、Toru Dodo Special Weekと
題された全8公演終了いたしました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本行きの飛行機(ANA)のビデオコーナーに
『半沢直樹』全10話が収録されてあった。

 数年前に、はやったドラマだと言う事は知っていたが、

全く、予備知識はなかった。ただ、 
北大路 欣也さんが出演しているドラマに間違いはないという
信念がある私だが、この『半沢直樹』にも、北大路さんが
キャスティングされていたので、このドラマは、きっと面白いに
違いないと思った。

そして案の定、見事にはまってしまった。

  
時代劇調な銀行劇。
鶴瓶の首つりに泣かされ、
片岡愛之助のオネェキャラに笑わされ、
少し、眠気が出て来た所に、壇蜜の水着姿に起こされ。
第一話から第5話までが、舞台が大阪であった事も、
今回のSUBでの演奏に、何か、象徴的な事にも思われ。

半沢が東京支部に栄転した所で、飛行機は成田に着いた。

伊丹空港に降り立った私は、迎えに来てくれた、
長谷川朗君に、いつ半沢の決めセリフ
『やられたらやりかえす!倍返しだ!』と言おうかと、
考えている有様であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...