2015年2月25日水曜日

TORU DODO Special Week @ SUB その5:ジョギング

 私のジョギング熱は、まだ続いている。
実際に、知らない街を走って土地勘を養う作業は、
グーグルマップだけでは味わえない楽しみだ。
天候が許す限り、午前中に、走った私。

大阪は、 商いの街という印象が強かったが、
今回、走ってみて、大阪という街は、
京都、奈良と、並ぶ、旧都であるという認識を得た事だ。

谷町筋の、寺の数の多さよ!
600年代、旧都であった難波宮跡地!
なんといっても大阪城!
そして、大川沿いの京都へ続くらしい、サイクリングコース!

最長15km走もした、大阪滞在でありました。

以下、私の大阪写真集。
 もう10年以上お付き合いさせていただいている、大阪のJusoさんと。
@大阪城天守閣前
 豊臣秀吉像と対面
@大阪城公園
 通天閣
 DoDoビルというのがあるのですねぇ。
@天満橋近く。
そういえば、かにもたこ焼きも食べなかった私。
@道頓堀エリア


2 件のコメント:

  1. 「放免屋」の写真が欲しかった!

    返信削除
    返信
    1. 『さしいれ処』確かに、撮り忘れました。。。

      削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...