2015年8月6日木曜日

Somi Europe Tour その8 エジンバラ


スイスは、例年になく真夏日が続いていて、
ロジャーは、地球温暖化の事を話していた。
次に向かうスコットランドのエジンバラの天気を
ネットで前もって調べてみると、32度と出ていた。

エジンバラに着いてみると、曇り空で肌寒かった。

不審に思い、もう一度ネットで確認してみると、
自分が見ていたのは、テキサス州にあるエジンバラであった。
テキサスにはParisもあるし、あなどれないと思った。
スコットランドのエジンバラは、20度であった。

この街、歴史を感じさせる豪華な建物が多く、
歩いていると、まるでハリーポッターの映画の中にいる気分になった。
京都奈良に通じる古都の風情に私は、なにげに、’
今回のツアーでこの街が一番気に入った。
(冬は寒そうでつらそうだが。)






演奏したところも、もともとは教会だったところを
演奏会場にしたところで、音響もすばらしかった。
観衆も熱心に聞いてくださって充実感があった。


この日で、ギターのNir Felder が、このツアーから離れて
イタリアへ向かう。彼は、実にクールな好青年という感じ。
ツアーの際は、必ず、名所やおいしいレストラン、カフェを
調べていて、時間が許す限り赴く人であった。
ミュンヘンの有名な内装が豪華なビアガーデンに行ったり、
ヘルシンキでは、離れ小島に船に乗っていったり、
彼の行動力には感服した。
彼のインスタグラムには、彼の旅した土地の美しい写真が満載である。


0 件のコメント:

コメントを投稿