2020年6月28日日曜日

Quarantine Week 15

アメリカのCOVID-19感染者数6月27日現在
感染者2566252人(先週2302316人)
死者127652人(先週121600人)

アメリカのコロナウイルス感染者数が減らない。

1日の新規感染者数が4万5千人増加を昨日記録している。
早期に経済を開放させた州の
感染者数が増加している。困ったものだ。。

NY、NJ州は、レストランのテラスでの
食事が認められて、それに伴い、ジャズミュージシャンの
生演奏もぼちぼちと始まっているようだ。

ただ私は、今のところ、次の演奏の仕事というのが
いつになるのか未定である。

当座、自分で始めた、
毎週月曜日にソロピアノ作品を1、2品YouTubeにあげる。
月曜日から金曜日まで、Twitch チャンネルで、
アレンジを仕上げていく。
というプロジェクトを続けていく。

2週間が終わって、配信トラブル自体はなくなったので、
これから思い切ってバカをやりながら
一方で、音楽を真面目にやって行こうと思う。

ここ数年なかった、創作意欲が、配信番組を始めてから
出てきている。
自分の今までのアメリカ生活20何年で養った
あらゆる音楽的アイデアを
くだらないビデオクリップ撮影、くだらないジングル作成、
しょうもない歌入れ、といった事に費やしてる。
それが、苦になっていない。
こういう事が好きなんだろうと思う。
(もちろん、ソロピアノアレンジという事もの自体が大変な作業なのだが。)

とりあえず勢いで始めてしまったが、
来週も月から金までやってみようと思っている。
フォロワーがもっと増えるといいのだが。
(目下五十人が目標。あと17人!)

https://www.twitch.tv/torudodo



2 件のコメント:

  1. こんにちは。twitch楽しく拝見しております。リクエスト採用していただきありがとうございました。
    リクエストした金平糖の精の踊りについてですが、やっぱりクラシックをお願いするのは筋違いだったかもしれないと思いまして、今日皆さんから出されたジャズスタンダードのリクエストから改めて選びなおしてもよいのではないかと思いました。
    もともとなぜこの曲をリクエストしたのかといえば、ただ、百々さんの弾くアリスの曲がとても幻想的で美しかったので、幻想的なおとぎ話の世界をもっと聞いてみたいなあと思ったからでした。(←何も考えてませんでした・笑)
    これからも番組楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. snowdrop_777さん、いつもTwitch配信を見てくださってありがとうございます。
      ご心配なさらないでください。金平糖の精の踊りのリクエスト、楽しく承りたいと
      思っております。実は、今さっき、ものすごくしょうもないアイデアが浮かんだので、
      次の配信お楽しみに、、というか、呆れないで欲しいですが。。。

      削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...