2012年1月1日日曜日

2011年ー2012年

さくらの飼育係を始めてはや10週間になる。

この小動物は、この世にデビューして以来、母乳しか口にしていなかったが(注)、
最近になって、どうやら自分の手もおいしい事に気づいたらしく、
暇さえあれば、ペロペロとなめまくっている。
また夜の睡眠時間も急に長くなってきて、
ここ4日間、5時間以上、最長7時間15分をマークした。
初めて睡眠7時間越えをした時には、
死んでしまったのかと焦ったものだが、
いつのまにか、飼育係よりも長く眠るようになっている。
かつてはことあるごとにギャーギャー泣いていたのに、
最近はことあるごとにニコニコしてくるので、
ドキドキしてしまう。
この小動物、もしかしてかなりな具合で可愛いんじゃないか、
という気がしないでもなくもない。


毎年毎年、自分の人生がドラマチックになっていっているようでならない。
昨年もめちゃめちゃ色々あったが、今年もめちゃめちゃめちゃ色々な事があった。
2012年もきっとめちゃめちゃめちゃめちゃ色々な事があるのだろう。
怖いし、不安だが、確実に、時間は進んでいくことを
今年出会えたこの小動物の成長を通じて学んでいくことであろう。
懲りずにこの作文を読んでくださっている皆様、よいお年をお迎えください!



(注)さくらは産まれてから母乳しか口にしていなかったが、
とあるが、実際は、男性飼育係の唾液も微量ながら口にしているかもしれない。
こういうことは書かない方がいいのだろう。

2 件のコメント:

  1. OKASAM2012年1月2日 12:54

    開けましたね~おめでとう御座います。

    ことらは残念ながら初日の出は拝めませんでした><。

    しかし、年は明け新年始まりました。

    dodo様ご一家も素敵な年越しをされた事でしょう(*^ー゚)v ブイ♪

    さくらちゃん、今から泣いたり笑ったり百面相になっていきますね!

    暖かくなったら『桜』を見せに来日 出来たらいいですね♡


    今年も表現力たっぷりの素敵なdodo様日記☆

    楽しみにしていまーーーす。

    返信削除
  2. OKASAMさん

    今年も宜しくお願いします。

    返信削除