2020年11月1日日曜日

Quarantine Week 33

 アメリカのCOVID-19感染者数10月17日現在

感染者9298900人(先週8733506人)
死者235063人(先週228915人)

コロナウイルス感染者数の数がここにきて激増しているアメリカ。
ヨーロッパもまたロックダウンを始めた国が出てきたし。
どうなってしまうのでしょうか。

そんな中、私、ハロウィーンの夜
7ヶ月半ぶりに、
近所のバーベキューレストランで
ジャズGigの依頼を受け、
人と演奏したのだ。

やはり新鮮であった。
なにぶん、ソロピアノに精を出していたので、
タイム感が、自分勝手になってしまっている感じがあるのだが、
なんとかこなせたかなぁと。

マスクしながらの演奏というのも
しかしそのあれですなぁ。

いよいよ明日DCに行って、
ソロピアノLive Streamingコンサートやってきます。

11月2日(月)7pm(アメリカ東部時間)
日本は11月3日の9am



このコンサートのプロモーションのために、
DCのラジオ局のインタヴューを受けました。
DJのRusty Hassan氏は、50年以上にわたって
ジャズミュージシャンにインタヴューをしてきているレジェンドだという
事を、本番直前に知り、非常に緊張したが、
まぁまぁ、こなせたかなと。
相変わらず小学5年生レヴェルの英語力なのだが。
もっと、こうNY Timesの記者が書く様な感じで
話ができればいいのだが、まぁ、それは無理というものかなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...