2020年11月8日日曜日

Quarantine Week 34

 アメリカのCOVID-19感染者数11月7日現在

感染者9987517人(先週9298900人)
死者241188人(先週235063人)

今日付で、一応バイデン爺ちゃんが来年からアメリカ大統領に決まったようだ。
トランプ爺ちゃんは不正選挙だなんだとわめきちらしそうだが
早くホワイトハウスの部屋の荷造りを始めた方がいいと思う。

これで、アメリカのパンデミック対策が進むといいのだが。
なにしろ今日だけでも感染者数が10万人を超えている有様だ。

11月2日のDCでのソロピアノコンサートは
無事に終わった。(けん玉もやってしまった。)

本番前日は寝れなかったせいもあり、
家に戻ってからとてつもない疲労感に襲われて
どうなるかと思ったが、今日からようやく
回復してきた。もう無理は効かない年齢なのよね、あたい。
緊張感もすっかりぬけてしまったあたし。

いづれにしても、このコンサートは
自分にとって記念すべきコンサートになったことは確かである。
パンデミックあるなしにかかわらず、ソロピアノの仕事というのは
めったにあることではなく、
ライヴストリーミングで一応世界中の人から聴かれ、
かつこのコンサートに向けて、Twitchでソロピアノのレパートリーを作り上げてきたこと、
当日翌日と、DCからTwitch配信もしたことなどあわせ、
2020年の全てがここに集約した感じがしてしまった。

この週末、ゆっくり休んで、また新鮮な気持ちで
Twitch始められるかな。
とりあえずレパートリー数を50にはしたいなぁと。
(現在37)










0 件のコメント:

コメントを投稿

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...