2011年5月26日木曜日

Aino, Aino Uta

ここ最近、体重の増加傾向が見られ、
ミュージシャンは、痩せてないと、
お客様から助けてもらえなくなるという強迫観念から
少しは身体を動かした方がいいと思って、
先月末から週5日ペースで近所を早朝ジョギングしていた。

しかし、無理がたたったか、
先週末から左足首に痛みを感じるようになり、
しばらく走るのはお預けだ。

以前、大阪にお住まいの元体育の先生だった方から、
『運動は身体によくないよ。』
と言われていた事を思い出した。
怪我しては元も子もない。
今日も走らないでいいと思うと、
ぐっすり眠れたりして、目覚めも快適だったりするのだ。


昨日は、ギターの三浦良樹さんに誘われて、Infinite Hope Project CDの
レコーディングに参加してきた。『Aino, Aino Uta』という曲を
世界中のミュージシャンが、色々なバージョンでレコーディングして
CDにして売り上げを赤十字に寄付するというものらしい。
何かしらのお力になれればと。

4 件のコメント:

  1. 「大阪にお住まいの元体育の先生だった方」は今ハワイでビール飲んでます。

    返信削除
  2. ごきげんですね。
    ということは、frankjusoさんも?
    こちらは、足首に湿布はってます。

    返信削除
  3. OKASAM2011年5月28日 8:49

    おはようございます。
    あれま~足首痛めましたか...

    もともとが細いdodo様。
    そんなやっけになって体重減しなくても?
    しかし、年齢と供に確実に体力は落ちます><

    私はdodo様より少し、若干 多少?年上ですが、
    目標 5年後ホノマラ完走目指して去年よりジム通いしてます。

    筋力と言うものは すぐ 身体からいなくなるのに、

    脂肪と言うものは しつこく身体に居座る(怒)

    身体あっての!ですもんね。

    無理のない程度で頑張りましょう~


    そろそろ福岡も梅雨入りの模様。

    嫌な時期です....

    お身体ご自愛下さいませ。

    返信削除
  4. ホノマラとは、もしやルルソンの事ですか?
    さておき、怪我しないように脂肪退治したい所です。

    返信削除

Somi @The Apollo Theater March 19. 2022

 3月19日(土)にSomiのアルバムリリースショーが the Apollo Theaterで行われました。 なにしろ、スペシャルゲストに憧れの ダイアンリーヴスが歌うと前々から知らされていて、 この日の演奏に備えて、とにかくCovidにはかからないようにとか、 ロシアから核爆弾...