2014年9月6日土曜日

Eric Alexander Quartet featuring Alma Micic at Linda's Jazz Nights

9月3日に、Bronxに住む、Linda Manningさんが企画する
ジャズシリーズ、Linda's Jazz Nights に、Eric Alexander Quartetの
一員として演奏。

演奏会場が、かつて住んでいたBronxのWest 238th Street上にあり、
懐かしさがよみがえる。

Ericもこの日のベーシストPhilも、ボーカルのAlmaも
皆、このエリアの住民で、このコミュニティに、
ジャズ音楽を毎月一回提供しているらしい。
(Almaは、ほぼ同時期にバークリー音楽院にいた。
今や3児の母と聞き、時代の流れを感じた。)

Ericに会ったのは、小林陽一Good Fellows日本ツアー以来
一ヶ月ぶり。挨拶時、思わず笑顔が出る。
(ここだけの話、私の中では、
Ericは、長谷川朗や小川慶太と同じ人間の部類に入っている。
どういう部類か、詳しくは書けないが。)

 演奏は楽しくないはずはないのだが、やはり楽しかった。
 また11月に一緒に演奏できるようだ。楽しみです。

早速演奏の模様がYoutubeにアップされてました。
どうぞ!



8 件のコメント:

  1. Yeah!!!

    返信削除
  2. Darjeeling さん,ご無沙汰してます!

    返信削除
  3. 相変わらず、精力的に演奏活動をしている様で、安心しました。
    11月2日にきつねくぼで、AUTUMN TOURがあるので今から
    ワクワクしています。メンバーはSteve SacksにJonthan Katzで
    それに、オルガンがギャング、カンカワさんが来るようです。
    K.wasada

    返信削除
  4. 今年の夏はいい夏でした。

    返信削除
  5. はろーしげぞう@フィリピンでございます。

    日本でお会いできず、残念。
    でも元気そうでなりより。

    エリック・アレキサンダーさんって朗さんと同じ臭いも持つん
    ですか?
    へーーーーーって感じ。
    そんな2人は面識あるんですか?

    返信削除
  6. しげぞうさん、フィリピン転勤されたのですか?
    芦屋で、二人が挨拶しているのは目撃しましたが。

    返信削除
    返信
    1. はろはろ、しげぞうでございます。

      いえいえ、出張でした。
      又、行くみたいですが。。。

      削除